お問合せ
お見積り

ヤマゲンブログ

  1. 紙袋・紙箱通販のヤマゲンTOP
  2. ヤマゲンブログ
  3. オリジナル紙袋 仕様・印刷方法について

オリジナル紙袋 仕様・印刷方法について

★ヤマゲンで製造可能な、オリジナル紙袋仕様・印刷方法は下記5タイプです★

※紙袋トップページでサンプルを見る

①【セミオーダー 小ロット・短納期プラン】

既製品紙袋の片面に、シルク印刷や箔押しでハガキ大のロゴ入れや名入れができるプランです。
小ロット・短納期でのご対応が可能ですので、ご要望をお聞かせください。
セミオーダーでご対応できる紙袋一覧はこちらよりご確認頂けます。

■製造ロット:100枚~ (商品やサイズによりますので、ご希望お聞かせください)
■納期:1~2週間                                             

【セミオーダー010A】
紙質:未晒クラフト(茶)
仕様:自動手付丸紐(袋入れ口ギザギザタイプ)
印刷:シルク印刷 片面1色
画像サイズ:巾260×マチ160×高さ300(㎜)

※既製品紙袋に、片面1色で、シルク印刷であれば特色指定(DICやPANTONE)ができ、箔押しであれば(金・銀・白・黒)からお選び頂くことが可能です。未晒クラフト(茶)で自然な印象を与えてくれる材質で、片艶クラフト(白)でも同様のサイズ展開をご用意しております。                                                お急ぎの場合や、小ロット対応をご希望の場合でも、既製品紙袋に比較的単価を抑えて名入れ・ロゴ入れができるので、飲食店様のテイクアウト用からアパレル様のショッパーまで幅広くお使い頂ける紙袋です。こちらのマチ160㎜はお弁当や少し大きめの箱まで入るサイズで、多用途において便利なサイズです。

その他サイズはこちら

【セミオーダー030A】
紙質:コート紙
仕様:表面マットPP加工
紐:エクセルフィラメント紐
印刷:箔押印刷1色
画像サイズ:巾150×マチ70×高さ170(㎜)

※既製品紙袋マットブラックには、箔押しがお薦めです。箔色は、(金・銀・白・黒)からお選び頂くことが可能で、高級感を演出できます。材質はコート紙+マットPP加工で、強度と撥水性がある上質な素材です。
お急ぎの場合や、小ロット対応をご希望の場合でも、高級感ある名入れ・ロゴ入れ紙袋をお作りできるので、アクセサリー・コスメ・アパレル製品のショッパーとしてもくお使い頂けます。こちらの巾150×マチ70×高さ170㎜は、小さめのサイズですが、A4やA3資料がちょうど入るようなサイズや、家電製品や冬物のアウターが入る用な大きいサイズはW550×D120×H410㎜までご用意がありますので、是非ご希望サイズをお探しください。

紙袋マットブラックのサイズ一覧はこちら
紙袋マットホワイトのサイズ一覧はこちら

②【穴あけひも通し仕様】※フルオーダー500枚~

平らな紙の状態にオフセット印刷で印刷をし、袋に仕上げていく製造方法です。
フルオーダーの為、材質やサイズ指定、全面印刷、紐の種類や色のご指定が可能です。
穴を開けて持ち手のヒモを通すタイプとなります。
完全オリジナルでの製造が可能です。

■製造ロット:500枚~ (それ以下の場合はご相談ください)
■納期:3~4週間
■規格サイズの自動見積りはこちら

フルオーダー041B】
紙質:晒クラフト120g/㎡
仕様:アクリルスピンドル紐
印刷:オフセット印刷カラー4色
画像サイズ:巾320×マチ110×高さ170(㎜)

※既製品では見かけない、高さの低い横長の紙袋で、全面フルカラー印刷です。スイーツやお菓子の紙袋としてとても可愛い印象になりますね。こういった色鮮やかでオリジナル性ある紙袋はギフト用として人から人へと渡され、お店や認知度アップに貢献してくれます。またSNSで商品と合わせて投稿されることでPR効果も生んでくれる広告塔となってくれますね。
材質は晒クラフトというサラッとしたナチュラルな手触りの材質で、価格も抑えられます。
アクリルスピンドル紐は布製の丸紐で、柔らかい印象を与えてくれます。

紙袋に関するページはこちら
自動見積りで規格サイズの検索はこちら

【フルオーダー026B】
紙質:コート紙
仕様:表面グロスPP貼り
紐:PP紐
印刷:オフセット印刷カラー4色
画像サイズ:巾220×マチ120×高さ260(㎜)

※フルオーダーの中でも価格を抑えられる規格サイズの一つです。食品や小物などのお土産用にもちょうど良いサイズで、地元のPRにも一役買ってくれる広告塔となってくれます。全面フルカラーのベタ印刷でオリジナル性の高い紙袋は、明るい印象を与えてくれますね。また、紙は発色性の良いコート紙に、光沢感あるグロスPP加工で、強度・撥水性と高級感を兼ね備えた材質です。紐は、低コストでも強度のあるPP紐を採用頂いています。

紙袋に関するページはこちら
自動見積りで規格サイズの検索はこちら

③【OFJ仕様】 ※フルオーダー 3000枚~

穴あけひも通し仕様と同様、平らな紙の状態にオフセット印刷で印刷をし、袋に仕上げていく製造方法ですが、持ち手を袋の内側から自動で取り付ける仕様です。
3000枚以上の場合はお得にお作りすることが可能です。
材質やサイズ指定、全面印刷が可能ですが、紙紐か芯入り紐のタイプに限定されます。

■製造ロット:3000枚~ (それ以下の場合は割高になります)
■納期:3~4週間

【OFJ仕様006C】
紙質:晒クラフト120g/㎡
仕様:自動手付紐
紐:アクリルスピンドル(芯入り)
印刷:オフセット印刷カラー4色+ニス引き
画像サイズ:巾220×マチ120×高さ260㎜

※価格を抑えられるOFJ仕様ですが、オリジナル性の高い印刷をすることで全く安っぽい印象にはなりません。こちらはリーズナブルに製作できる規格サイズで、小さめの袋に芯入りのアクリルスピンドル紐が柔らかいな印象を与えてくれますね。サイズは、食品や小物などのお土産やギフト用にもちょうど良いサイズで、商品やブランドをクチコミやSNSで広げてくれる広告塔となってくれます。
また、紙は晒クラフトで価格を抑えられる材質で、こういった全体の50%以上に印刷が入るベタ印刷の場合はニス引き加工をすることで、色落ち防止が可能です。

紙袋に関するページはこちら

【OFJ仕様 003C】
紙質:晒クラフト120g/㎡
仕様:自動手付紐
紐:紙三本紐
印刷:オフセット印刷ベタ1色+ニス引き
画像サイズ:巾230×マチ150×高さ230㎜

※こちらも価格を抑えられるOFJ仕様ですが、全面ベタ1色印刷+ロゴ白抜きで、老舗の高級感を表現されていますね。規格サイズ以外でも、内容物に合わせてサイズご指定頂けますので、自社の商品にピッタリの紙袋を作製することが可能です。紙三本紐で和のテイストが良く表現されています。オリジナル性の高いこだわりの紙袋で、贈答品としての品格を上げることができますね。
また、こういったクラフト系の材質に全体の50%以上に印刷が入るベタ印刷の場合、ニス引き加工をすることで、色落ち防止が可能です。

紙袋に関するページはこちら

④【輪転仕様】 ※フルオーダー 約10,000枚~

巻取りの原紙の状態からフレキソ印刷をし、完全自動製袋で仕上げていく製造方法で、入れ口がギザギザの切りっぱなしになっている仕様です。
紙の平紐のタイプは最低ロット5000枚~、その他の紐の場合は巻取り原紙1本分が最低ロットとなりますので、
最低ロットが約10000~20000枚前後となります。
印刷はフレキソ印刷という方法で、初回に製版代がかかりますが、単価としては非常にお安くお作り出来る方法です。印刷色は1~2色程度が一般的です。
フレキソ印刷では、フルカラー印刷や、濃淡/グラデーションの表現はできません。
材質はクラフト系で、紐は紙紐か芯入り紐のタイプに限定されます。

■製造ロット:約10,000枚~ (仕様やサイズによって異なります)
■納期:1.5カ月~2カ月程度

【輪転仕様002D】
紙質:晒クラフト120g/㎡
仕様:自動手付平紐(袋入れ口ギザギザタイプ)
紐:紙平紐
印刷:フレキソ印刷1色画像
画像サイズ(小):巾200×マチ90×高さ290㎜
画像サイズ(大):巾260×マチ140×高さ270㎜

※大ロットですが、とにかくお安くつくれるのがこちらの輪転仕様。紙平紐でナチュラルな印象を与えてくれます。レジ袋有料化で袋代を請求するのが一般的になってきているここ数年、せっかく有料にするなら商品やブランドをしっかりPRできる紙袋で、というご要望も増えてきております。完全自動製袋の為、機械の都合上、ご希望サイズに添えない場合がございますが、近いサイズでご提案をさせて頂きます。画像は両面ロゴの印刷となっていますが、全面印刷や横マチへの印刷も可能です。全体の50%以上に印刷が入るベタ印刷の場合は、ニス引き加工をすることで、色落ち防止が可能です。

紙袋に関するページはこちら

【輪転仕様003D】
紙質:未晒クラフト80g/㎡
仕様:小判抜きタイプ(入れ口ギザギザタイプ)
印刷:フレキソ印刷1色
画像サイズ:巾210×マチ100×高さ290㎜

※大ロットで、さらにお安く作れるのがこちらの小判穴抜きの輪転仕様です。内容物が軽いものであれば、こういった仕様でも十分に商品名や店名をPRすることが可能です。持ち手の部分が破れないように、裏からOPPで補強をしてあり、安心してお使い頂けます。完全自動製袋の為、機械の都合上、ご希望サイズに添えない場合がございますが、近いサイズでご提案をさせて頂きます。こういったワンポイントロゴ印刷以外にも、全面印刷や横マチへの印刷も可能です。全体の50%以上に印刷が入るベタ印刷の場合は、ニス引き加工をすることで、色落ち防止が可能です。

紙袋に関するページはこちら

⑤【デザイン重視 特殊仕様】 ※フルオーダー 500枚~

価格よりもデザイン重視、というこだわりの仕様をご紹介しています。
上部のスリットから紐が突き出しているターントップ仕様や、ギフト用にリボンを通せるよう口折りセンター部分に穴が開いた仕様など、特殊な形状でお作りができます。
平らな紙の状態にオフセット印刷や箔押しをして、袋に仕上げていく製造方法となります。
フルオーダーの為、材質やサイズ指定、全面印刷、紐の種類や色のご指定が可能です。
特殊な形状の場合、木型を使って型を抜く為、初期費用が別途かかる場合があります。

■製造ロット:500枚~
■納期:1~1.5カ月

【紙袋セミオーダー038A】
紙質:環境配慮ボール紙
仕様:表面加工無し、ターントップ仕様
紐:アクリル平紐
印刷:箔押し1色(金)
サイズ:巾320×マチ110×高さ250(㎜)

※ハイブランドのアパレル様などで使用されることの多い、ターントップ仕様となります。上部のスリットから紐が突き出ているタイプになりますので、ヒモ穴が無くスッキリしたデザイン映えする紙袋となります。基本的には木型が必要な形状で、初回に別途費用がかかりますが、弊社規格サイズであれば木型代不要です。
高級感があり、デザイン性が高い為、アパレル・化粧品・アクセサリーの販売などに多く使用され、繰り返し使いたくなるバッグになりますので、お店や商品の認知度アップ間違いなしです。オリジナル性の高い特殊仕様は、SNSにも投稿されることでクチコミでも広がる広告塔となってくれますね。
アクリル平紐は布製の平紐で、柔らかくオシャレな印象を与えてくれます。アクリルスピンドル紐(丸紐)でもご対応可能です。手提げ用の紐長さは45㎝、肩掛け用の紐長さは70㎝が一般的です。

ターントップ紙袋に関するページはこちら

【紙袋特殊仕様002E】
紙質:特殊紙 ミニッツGA(プラチナホワイト)
仕様:三角折り、リボン穴あけ
紐:エクセルフィラメント紐(芯入り)
印刷:オフセット印刷1色
画像サイズ:
(小)巾150×マチ140×高さ230(㎜)
(大)巾200×マチ190×高さ270(㎜)

※ギフト用にも使える、センター部分にリボン通しの穴を開けた仕様となります。また、正面幅に対してマチが大きいサイズの為、三角折りという方法で横マチが折られているのも特徴です。材質もエンボスのかかった特殊紙「ミニッツGA」を使用されていて、高級感が伝わりますね。紐のエクセルフィラメントは光沢のある布丸紐ですが、こちらも芯入りを選定されることで、立体感のある高級仕様となっています。
こういった特殊仕様でも、印刷をシンプルなデザインにすることで、価格を抑えることが可能です。ギフト用などこだわりの一品を包まれるオリジナル紙袋には、こういった特殊仕様をご検討ください。特にこういった特殊仕様は、SNSなどにも投稿されることで、商品やお店の認知度を高めてくれる広告塔になってくれますね。

紙袋に関するページはこちら

  • いいね
  • ツイートする
  • Lineで送る
  • RSSフィード
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129、夜間・休日090-6554-6006
無地既製品のパッケージショップ
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129、夜間・休日090-6554-6006
無地既製品のパッケージショップ