お問合せ
お見積り

ゴールデンウィークのお知らせ

誠に勝手ながら4月28(土)、29(日)、30(月)、5月3日(木)~6日(日)はお休みとさせていただきます。

ヤマゲンブログ

  1. 紙袋・紙箱通販のヤマゲンTOP
  2. ヤマゲンブログ
  3. 3Dプリンターの可能性♪

3Dプリンターの可能性♪

先日、Tシャツのシルクプリント用資材の調達の為、友人と某大型美術用品店に行ってきました。

帰り際にガチャガチャをしていた子ども達がおり、懐かしく思って見ていたら、その中に岡本太郎氏のガチャガチャを見つけ、1回500円という金額に驚いたものの、全6種のうち、どうしても「若い太陽」が欲しく、ダメ元で1度だけやったところ見事に当たり、大人にも関わらず、つい人前で友人とはしゃいでしまいました...。

家に帰りテレビを見ていると3Dプリンターの特集をしており、著作権の問題などは抜きに考えた場合、3Dプリンターがあれば、「若い太陽」も「太陽の塔」も作れるな。

と気づいてしまいした。しかし!!あのガチャガチャのドキドキ感と、当たった時の感動は味わえないので、結果ガチャガチャをして良かったです。

さらに3Dプリンターの特集で、ドバイなどでは、家も作れると紹介されており、しかもたったの24時間とのことで驚きです。

ドラゴンボールのホイポイカプセルから飛び出すようなものや簡易宿泊施設のような感じでしたが、主な材質はセメントで作られており、発展途上国の住宅問題の解消だけではなく、将来的には地球外惑星への移住にも可能性を感じているとのことです。

インターネットやグローバル化が進んだとはいえ、まだまだ知らないことばかりです。なんとなく生活をしている間にも時代はどんどん進化しております。

AIスピーカーやAR・VRなど人間のモノ作りへの探究心は無限にあるのだなと実感するとともに、改めて考えると1回のガチャガチャのエピソードからけっこう広がったなと思いました(笑)

 

営業アドバイザー
古田口

  • いいね
  • ツイートする
  • Lineで送る
  • RSSフィード
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ