お問合せ
お見積り

ヤマゲンブログ

  1. 紙袋・紙箱通販のヤマゲンTOP
  2. ヤマゲンブログ
  3. ボジョレー・ヌーボーの解禁は11月15日午前0時です。

ボジョレー・ヌーボーの解禁は11月15日午前0時です。

今年のボジョレー・ヌーボーの解禁は11月15日午前0時です。

これより前に販売、購入はできません。
日本は世界で一番早く解禁を迎えれます。(ラッキーです。)
この日を楽しみにしている方も多いことと思います。

この解禁日が制定されたのでは1967年からと比較的最近のことのようです。
それまではバラバラに販売日を決めていました。
ところが、各製造元でバラバラに販売日を決めていました。

その結果粗悪なものや未熟なワインが出回ってしまう結果になり、そこで質を落とさないためにもボジョレー・ヌーボの解禁を設けてその日に一斉に販売することとなったのです。

ボジョレー・ヌーボーとは「フランス・ブルゴーニュ地方、ボジョレー地区で生産された新しいワインのこと」(赤ワインのみ)その年のブドウの出来を判断するために作られたワインです。

わたくしは、今まで全く何の知識もなく、ただこの時だけワインをいただいていました。
高級なものは飲んだことがないのでおいしさはわかりませんが、価格も手頃で飲みやすいものが多いのはないでしょうか。

また、最近日本も海外に負けない位美味しいものもあるようですね。

そこで、お持ち帰り用に当社のワイン袋はいかがでしょうか。紙製はもちろんのこと、ポリなども取り扱かっております。

紙箱もございます。他には日本酒用などサイズも色々ございます。
当社ではその他豊富に取り扱いがございます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

下記パッケージショップにて販売しています。

https://www.package-shop.jp/products/list?category_id=7

よろしくお願いします。
*******************************************
栄 輝幸

  • いいね
  • ツイートする
  • Lineで送る
  • RSSフィード
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ