お問合せ
お見積り

マスク箱無地既製品の販売を始めました!

最近、使い捨て不織布マスク用箱のお問い合わせが多く、弊社で無地既製品のマスク箱を販売開始いたしました! ぜひお問合せ下さい!

マスク箱無地既製品の販売の詳細はこちら

不織布バッグに関しまして

新型コロナウイルスの影響により、中国工場でマスクや防護服の緊急な量産体制を進めている為、不織布バッグ生産の見通しが立たない状況になってます。
何卒ご理解くださりますよう、よろしくお願い申し上げます。

ヤマゲンブログ

  1. 紙袋・紙箱通販のヤマゲンTOP
  2. ヤマゲンブログ
  3. 見える色には番号があります。

見える色には番号があります。

5月によりヤマゲン!の一員となりました黒木(くろぎ)と申します。

入社してから初めて目にするコト・モノが多くあります。
今回は「色見本」についてシェアさせて頂きます。

私は、DICやPANTONEという色見本の存在も知りませんでした。
お客様から頂くデーターをみて、
青っぽいけど紫にも見えるし、もしかしたら黒なのかな?と思ったり、
色見本と頂いたデーターを見比べると
自分は何色を見ているのだろうか。。。と疑問に思ってしまうほどです。
青1色をとっても本当に沢山の色合いがあります。
色は直感的にイメージを伝える効果もあると思います。
ぜひ好きなお色目を探す際は色見本を参考に、番号まで調べてみると
自分の好きな色合いについて深く知る機会となるかもしれません。

また2000年からパントーンより毎年の流行色が発表されているとのことで
2019年の流行色は「リビング・コーラル(Living Coral)」
コーラルとは「珊瑚(サンゴ)」
目を引く華やかさもありつつ、どこか落ち着きのある印象の色だと思います。

リビングコーラルを使ったカラーパレットもあるそうなので
興味が湧いた方はぜひ検索してみてください!!

カラー・オブ参照:
ザ・イヤー 2019に選ばれた「リビング・コーラル」(Pantoneの公式ウェブサイトより)

営業部 黒木

  • いいね
  • ツイートする
  • Lineで送る
  • RSSフィード
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ