お問合せ
お見積り

◇◆◇年末年始の営業に関するお知らせ◇◆◇

平素よりヤマゲンネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月28日(土)~ 1月5日(日)の期間は、年末年始の休業とさせていただきます。
新年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、パッケージショップにて年内の発送をご希望の場合は、12月20日(金)までにご注文(銀行振込の場合はご入金)くださいますようお願いいたします。
※一部納期がかかる商品の場合、年内納期が難しい場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

ヤマゲンブログ

  1. 紙袋・紙箱通販のヤマゲンTOP
  2. ヤマゲンブログ
  3. オシャレな紙製ストロー

オシャレな紙製ストロー

最近ニュースなどで「脱プラ」という言葉をよく耳にします。弊社でも、環境に配慮した商品へのお問い合わせが増えてきました。

レジ袋から紙製ショッパーの切り替えや、従来のものにバイオマス混入など、多くの方が環境問題への意識が高いのだと実感します。

 

今年の6月、ヨーロッパへ行った際に、ストローが紙製だったことに驚きました。

最初は戸惑いましたが、特に何も問題を感じることはなかったように思います。

先日、アマゾンのサイトを見ていたら、黒い紙製ストローがありました。

一瞬、ブランドのお香かなと思うような、購買意欲が高まるようなオシャレなパッケージでした。

見慣れないこともあってか、何かのイベントで使用したら好評かなとか思いました。が、

残念ながら特にイベントも無い為、まだ買ってはおりません。

すべての商品かはわかりませんが、私が見たものでは、生分解性で安全無害の紙とインクを使用とのことです。

そういった環境問題に対して、ヨーロッパのエコへの取り組みに感心しながら、滞在先の

ホテルへの帰り道、車の排気ガスが強烈過ぎて、全て台無しだと思ってしまいました。

エコカーや電気自動車が増えていく理由を身をもって感じました。

 

お気に入りのエコバッグを持ち歩いたり、お店や企業などのエコ活動に協力したりして

小さいながらも、できることからコツコツ取り組もうと思います。

 

営業アドバイザー

橋本

  • いいね
  • ツイートする
  • Lineで送る
  • RSSフィード
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ
お見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
お見積り・お問い合わせはこちらから お問い合わせ番号:全国0120-1185-78、東京0120-99-4129
無地既製品のパッケージショップ