フルオーダーポリ袋【納期約1ヶ月~】※オリジナル製造
フルオーダーポリ袋(オリジナル印刷) | サイズ・材質・形状を自由に作成
- 最低ロット:7,500枚~20,000枚程度(サイズや材質によります)
- 納期:約1ヶ月~
- 印刷:1色(特色)~4色フルカラー(CMYK)まで
- 仕様/サイズ:小判穴抜きやレジ袋の他、フルオーダーでお作りできます
💡【フルオーダーポリ袋】お見積りご依頼時の必須項目
お問合せフォーム送信の際は、下記①〜⑤を必ずご記載ください。
①サイズ
②材質
③形状
④印刷色数
⑤作成枚数
⑥納期

フルオーダーポリ袋
【製造ロット:約7,500~20,000枚ほど】※ポリ袋のサイズや材質によって異なります。
【納期約1ヶ月~】
定番のレジ袋や小判穴抜きポリ袋で、横マチや底マチのある仕様でもオリジナル製造・印刷が可能です。
また、テープハンドル・リュックタイプ・宅配袋まで、幅広くポリ袋の製造をさせて頂きます。
ポリ袋形状のご紹介
ポリ袋の材質について
LDPE
- LDPEという柔らかく光沢のあるツルツルしたポリ素材です。
- 比較的伸びやすい為、小さい袋でも厚み0.05㎜以上が推奨で、大きい袋は0.1㎜あたりをお薦めします。
- 厚みが50μ㎜(0.05㎜)以上ある場合は、下記文言をデザインに入れて頂くことで、
ポリ袋有料化の対象外となり、無料配布して頂くことが可能となります。
→「この袋は厚さが50μm以上であり、繰り返し使用することが推奨されています。」 - また、植物性由来のバイオマス原料を25%配合したポリ素材でも、無料配布して頂くことが可能です。
HDPE
- HDPEというハリのあるシャカシャカ・パリパリしたポリ素材です。
- 比較的強度があるので、材質を薄くして価格をおさえることが可能です。
- 薄いものはコンビニのレジ袋のような厚み0.015㎜程度~、厚いものは書店の小判抜き袋のような0.05㎜程度でもお作り可能です。
- 厚みが50μ㎜(0.05㎜)以上ある場合は、下記文言をデザインに入れて頂くことで、
ポリ袋有料化の対象外となり、無料配布して頂くことが可能となります。
→「この袋は厚さが50μm以上であり、繰り返し使用することが推奨されています。」 - また、植物性由来のバイオマス原料を25%配合したポリ素材でも、無料配布して頂くことが可能です。
マットLD
- LDPEよりもマットな質感のポリ素材で、高級感はありますが製造コストが上がります。
- ホコリなどを吸着しやすい為、素材特性としてご了承ください。
梨地
- マットLDよりもさらに高級なポリ素材で、しっとりした質感が魅力的です。
- ホコリなどを吸着しやすい為、素材特性としてご了承ください。
水冷LDPE
- 通常のLDPEよりも透明度の高いポリエチレン素材です。
- 価格は通常のLDPEよりもコスト高になります。
LIMEX(石灰石主原料)
- 石灰石を50%以上配合した環境配慮素材で、マットな質感です。
- 材料の都合で、お作りできる形状やサイズが限られます。
- ホコリなどを吸着しやすい為、素材特性としてご了承ください。
ポリ袋の印刷について
- グラビア印刷という印刷方法で、1色(特色)~フルカラー4色(CMYK)までご対応可能です。
- 商品単価と別途で初回製版代がかかります。(2年保管)
- DICやPANTONEなどの特色で、印刷色をご指定頂けます。
- 濃淡・グラデーションの表現をご希望の際は、版代が上がりますので事前にお知らせください。
- フルカラー(CMYK)での印刷も可能ですが、版代が高額になります。
- 基本的には片面ずつ印刷をしますので、両面印刷をご希望の場合は単価と版代が上がります。
- 色校正はできかねますので、本番成り行きカラーとなります。
ご注文に関する詳細
お見積りの方法について
- ①サイズ・②形状・③印刷色数・④ご希望枚数・⑤ご希望納期をご記載の上、お問合せフォームを送信ください。
担当スタッフよりお見積書をお送りさせて頂きます。 - 「ポリ袋小判穴抜き【012F】と同じものを〇〇枚、見積り希望」といった様なお問合せでも大丈夫です。
お電話にてご相談頂ければ、ご要望に沿ったご提案・お見積り対応も可能です。
送料について
- 基本的にお見積り価格に送料も込みでお出しさせて頂きますが、納品先のご変更がある場合や、
分納になる場合、イベント会場や高層階へ納品の場合など、条件によっては別途送料を頂戴する場合がございます。
オーダー方法について
- 弊社スタッフとのメールや電話でのご確認の後、仕様や数量が確定しましたら、ご発注書をお送りさせて頂きます。
そちらにご署名返信頂けましたら、ご注文確定となりますので、お振込みのご手配をお願い致します。
ご入金確認後の製造着手となります。
入稿の方法について
- サイズや仕様の確定後に、illustratorでのテンプレートをお送りさせて頂きますので、
デザインをレイアウト頂き、メールにて担当スタッフへご返信ください。
製作にあたり問題がないか確認させて頂きます。 - illustratorでの入稿データの作成が難しい場合や、jpegやPDFなどのデータしかお持ちでない場合は、
一度担当スタッフへお送りください。
簡単なレイアウトや、画像トレースであれば無料でご対応させて頂きます。 - 複雑なトレースや、一からのデザインをご希望の場合は、1~4万円程度の費用が発生する場合がございますので、
デザインの内容を確認させて頂いた上で、お見積りさせて頂きます。
よくある質問 Q&A (フルオーダーポリ袋)
Q1. 最低ロット(7,500〜20,000枚)の差が大きいのはなぜですか?
A. フルオーダーの場合、ポリ袋のサイズと材質によって必要な最小生産量が大きく変わるためです。
- 小型・薄い材質(例: HDPEのレジ袋など):製造機の効率上、必要な生産メートル数が多くなり、ロットは大きくなる傾向があります。(例:15,000枚〜20,000枚程度)
- 大型・厚い材質(例: LDPEの小判抜きポリ袋など):1枚あたりの面積が大きいため、ロットは少なくなる傾向があります。(例:7,500枚〜10,000枚程度)
まずはお作りになりたい「サイズ・材質・形状」をご連絡いただければ、正確な最低ロットをお調べします。
Q2. 納期「約1ヶ月〜」となっていますが、急ぎの場合の短縮は可能ですか?
A. 申し訳ございませんが、フルオーダー製造には、フィルムの製造から印刷、製袋まで複数の工程が必要なため、約1ヶ月が最短の目安となります。
もし納期を優先されたい場合は、超特急プラン(納期1~2週間)や規格サイズプラン(納期2〜3週間)もご用意しておりますので、そちらをご検討ください。
Q3. 環境配慮素材(LIMEXやバイオマス)を使った場合、価格はどれくらい上がりますか?
A. 一般的なポリエチレン素材(LDPE/HDPE)と比較すると、環境配慮素材は製造コストが高くなるため、商品単価は上がります。
特にLIMEX(石灰石主原料)は、特殊な材料・製法のため、一般的なLDPEに比べてコストは高くなる傾向にあります。**バイオマス原料(25%配合)**は、比較的コスト増を抑えられますが、正確な価格差はサイズや枚数によって変動します。お見積もりの際に、材質をご希望頂けましたら、LDPEと環境配慮素材の2パターンで比較作成が可能です。
Q4. 印刷について「濃淡・グラデーション」を表現すると、なぜ版代が上がるのですか?
A. 濃淡やグラデーションを表現するには、**「網点(アミテン)」**という小さな点の密度を変える技術が必要です。この網点表現を用いることで、印刷用の版(製版)の作成コストが高くなります。
単色ベタ塗り(網点なし)であれば安価に抑えられますが、デザインに豊かな表現をご希望の場合は、事前にその旨をお伝えいただければ、適切な版代込みのお見積もりをご提示します。
Q5. 製作事例にない、特殊な形状のポリ袋もフルオーダーできますか?
A. はい、可能です。フルオーダーの最大のメリットは、サイズ、材質、形状の全てを自由に決められる点です。
例として挙げている小判穴抜き、レジ袋、テープハンドル以外にも、封入テープ付きの宅配袋、衣料品用のチャック付き平袋など、お客様の用途に合わせたカスタムが可能です。「こんな袋が欲しい」というイメージをお問合せフォームの必須ご記載事項(形状)に詳しくご記入ください。
💡【フルオーダーポリ袋】お見積りご依頼時の必須項目
お問合せフォーム送信の際は、下記①〜⑤を必ずご記載ください。
①サイズ
②材質
③形状
④印刷色数
⑤作成枚数
⑥納期


紙袋や不織布に関する豆知識を発信しています。包装資材の取り扱いの他オリジナル印刷も行っている会社です。